Thursday, March 1

モチクリーム

 最近、恵比寿三越にも目黒アトレにもできたスイーツショップ。結構注目度が高いようなので。

 コムサストアが神戸から展開したらしいです。最近、東京での販売も拡大しているらしく、今後渋谷や品川にも新しい店舗ができるようです。一言でいえば、ミニ雪見大福いろいろ変わったバージョン版。冷たいおもちの中に基本は餡とクリーム。常時24種類があって、157円というお手ごろなお値段というのもちょっと買ってみよう、という気にさせるのでは。見た目もかわいらしく、モノトーンのパッケージやシンプルなロゴに映えるのと、種類がたくさんあって、とどんなお味なのかしらと思わせるフレーバーが多いのと、選ぶ楽しさがいいのでしょう。ゴマ、抹茶など比較的定番系に、ブルーベリー、リンゴなどフルーツ系、さらに、モンブラン、キャラメル・プリンなどになってくると、まさに多様な好みにあわせて、という感じでしょう。季節限定などもあるようで、確かバレンタインの頃はチョコレートのバージョンが目立っていた気が。いろいろなフレーバーの生八橋をふと思い出しました。

 新感覚Japanese Sweetsということで売り出しているようですが、これは日本人以外にどの程度受け入れられているのでしょうか??? 最近、Torayaカフェなど和スイーツの注目度は高くなっているので、少なくとも日本では手軽さと目新しさが受けているのでしょうけれど。

2 comments:

Anonymous said...

えーー!!なにそれーー!ぜひ写真が見たいんだけど!!普通の大福は苦手だけど、雪見大福は好きな私はたぶん気に入ると思うんだけど?!おいしそ〜

chestnuts said...

ongeさん
写真、今度アップするわ。
雪見大福好きだったら、きっと気に入るわね。帰国したら試してね。