Thursday, March 22

タミフル

 インフルエンザでダウン。

 朝から38度でつらい・・・と思っていたもののムリしてオフィスへ。結局、夕方に限界がきて、帰宅。朦朧とした頭の中で何か薬をと葛根湯のドリンク剤を購入。あまり見たことのない40度という熱にうなされ、結局、葛根湯は薬としてより、1日半ほどの間、唯一のカロリー摂取には役に立ったのかも。ワイドショーでちょうど騒がれている中、処方されいまだにお世話になっているタミフル。10代でないから異常行動ということはないでしょうが、副作用はさすがに心配。解熱剤がしっかり効いたのか、とりあえず高熱はおさまったので、一応の日常生活に徐々に復帰中ですが、引き続きタミフルは服用中。

 サプリ好きのくせに薬嫌い。普段飲まない分薬の効き目は強いのでは、と思うのですが、こうも毎日騒がれると、ちょっと飲み続けるのも不安になったり・・・。

1 comment:

Anonymous said...

あらら、大丈夫だったかね??8度でも職場に行くなんてエライ!!!!異常行動って10代限定なの?気をつけなくっちゃ?!