Thursday, March 15

Queen Sheba

 ずいぶん以前に行ったことがありましたが、久々。

 東京で最初に開店したエチオピア料理レストランということで、かなり前からあって、アフリカ料理のレストランの老舗という感じ。結構有名なところです。改装したらしく、店内が明るい感じになっていました。

 遅れて参加したので、コースのお料理を慌てて後から追いかけていただいたのですが、ラムのスープ、ダチョウのサラダ、ヤギのカバブなど、変わった素材・お料理をいろいろいただきました。ヤギは冷めてしまってからいただいたせいか、かなり硬くて、実は噛み切って飲み込めず残してしまいました・・・。やはりちょっとクセがあります。シェーブルのクセはまったく気にならないのですが、お肉のほうはちょっと。チキンのほうが正直なところおいしかったです。エチオピアといえば、ちょっと酸味のあるインジェラ。シチューとともにこれももちろんいただきました。ダボというパンのほうは初めてでしたが、おいしかったです。最後にデザートまでしっかりいただきました。遅れた分、詰め込みペースでワインとともにいただいたので、すっかりいただきすぎて相当苦しくなってしまいました。

 急に参加させていただき、写真がとれなかったのが残念です。

 

2 comments:

Anonymous said...

シェバの女王??エチオピア料理か、、、インジェラってどんななんだろ??

chestnuts said...

写真アップしたので見てね。