Monday, March 5

エステ

 季節の変わり目、体調不良も重なり、お肌をいたわってあげたほうがいいかも、と珍しくエステでフェーシャルのトライアル。知り合いの方のお勧めで、表皮の自己回復力を高めるという医薬部外品にもなっている化粧品会社のもの。とにかく口コミで広まっているものらしいです。

 マッサージは大好きでしょっちゅうあちこち試しに行くものの、かなりの敏感肌。アレルギーもあって、エステ、特にフェーシャルはそれほど行きたいという気持ちにもならず、あわないのではという心配もあっていっていませんでした。あと、マッサージと違って、エステはどうしても会員になったり、化粧品などを購入しなければならないのが気が重くなるところです。もちろん、自分にぴったりあって、自分自身への投資として適当な範囲内であればよいのですが。

 急なお願いにもかかわらず、トライアルに応じていただきました。とても丁寧なカウンセリング。かなり敏感肌なのでというお話をしたので、ものすごく気を遣っていただきました。洗顔が重要ということで、オイルをたっぷり使ったクレンジングのあと、小さなボールいっぱいにあわ立った石鹸で洗顔。アワアワで、顔にのせたら息ができなくなりそうなぐらい! その後、すべてハンドトリートメントで丁寧なマッサージ、パックが続いていきます。最後にはオイルパックもやっていただき、確かにお肌の弾力が全然違い、くすみもなくなって血色がよくなりました。最後はメークまでしていただきました。

 ただ、いつも、終わったあとに赤くなったりかゆみがでたりすることがあるので、この日もちょっと心配に。多少かゆみがでたのですが、そもそも体調がよくなかったので、直接の原因ではないのかもしれません。顔に集中したトリートメントだったので、当然フェーシャルだけでは、首や肩の凝りは変わらず。むしろ、初回で緊張していたせいか長時間同じ姿勢だったので、つらかったです。やっぱり全身マッサージに定期的に通うほうが必要かも・・・と思いながらも、そろそろエステに通い始めたほうがいいかしら・・・と迷うところです。

1 comment:

chestnuts said...

thonちゃん
自分にあうところみつけるの、大変よね。
マッサージやヨガと違って勧誘は確かにすごいし。