Wednesday, April 11

タンザニア報告3: サファリ

 仕事だったのですが、途中ちらっと寄った小さな国立公園。

 実は、国立公園に入らなくても、早朝など、サルやキリンを道端で見かけました。以前、ケニアとジンバブエでしっかりサファリに行っているので、今回はさらっと流して通り過ぎた感じ。やはり休暇で有名なンゴロンゴロやセレンゲッティなどに行きたいです。バブーン、ゾウ、フラミンゴの群れ、サル、アンテロープの写真だけですが、キリン、カバなどもいました。といっても、ほとんど遠目でという感じだったので、やっぱり楽しむには朝か夕方に、きちんとした大きな自然保護区に行かないと迫力はありません。





2 comments:

Anonymous said...

昼までもこんなにたくさん見れるのね〜!!
ちょうど昨日、テレビでアフリカやってたのよ〜
野生動物を生で観てみたなあ。

chestnuts said...

ぜひぜひ機会があればいってみて。
早朝のサファリは気持ちいいので。