Friday, April 27

Brown Jug

たまに前は通っていて気になっていたバー。Dining & Barらしいということで、ちょっと遅めの時間に軽くつまみつつ飲むというときに行ってみました。

 ドリンクリストを見てびっくり。とにかくすごい数のウィスキー。ウィスキーがいただけないので、無難にカクテルにしてしまいましたが、ここは、スコットランドをメインにしたbarだったのでした。中に入るまで気づかなかったのですが、あちこちにタータンやらスコットランドグッズ。

 そして、何より驚いたのは、ハギス! 日本でハギスがあるお店は相当少ないのでは。最近あちこちある英国パブでも、フィッシュ&チップス、コテージパイなどは普通にありますが、さすがにハギスがあるところは・・・。こんな時間に重いものは、と悩みつつも、珍しいものへの誘惑は絶ちがたく、しかも、内臓ものは苦手なクセになぜかハギスは意外と好きなので、やはりオーダーしてしまいました。

 想像よりずっと上品でおいしかったです。なんだかちょっと違うかしらという気もしましたが、さすが、「日本でサーブされるハギス」と思ってしまいました。見た目もあまりグレーでグロテスクな感じではなく、添えられていたのはマッシュ&ピーのお豆もきれいなグリーン。

 他のお料理もおいしくて、落ち着けるいい感じのお店でした。

2 comments:

Anonymous said...

ハギス!!!といえばサンタクロースの夏休みよね〜って知らない??私はあの絵本を読んで、いつかハギスを食べてみたいと思ったのよね〜。念願かなってスコットランドで1回食べたけど、あんましおいしくなかった、、、そうか、それは日本人向けの味になってるのかね?もう一回食べてみたいなあ〜

chestnuts said...

ongeさん
何サンタクロースの夏休みって???
絵本、結構読んでたけど、知らなかったわ。
サンタクロースはスコットランドで夏休みを過ごすの?
今度帰国するときにでも食べに行きましょ。