Friday, April 13

板前ごはん音音

 恵比寿のGlass Square内。結構あちこちにチェーンであるようです。ガーデンプレイス店は想像以上に中が広いです。おとおと、というのは、まな板の音、ご飯を作る音、なのだそう。プロの作る家庭料理を、というコンセプト。


 おばんざいの盛り合わせをいただきましたが、蕗、筍、独活など春らしくてよかったです。和食のよいところは、目でもいただくということが意識されていること。特に、蕗のきれいなグリーンがとても印象的でした。サクラ肉もあって、今まで馬刺しなどいただいたこはあったのですが、これは生ハムという感じ。赤ワインにあいます。桜鯛の手綱寿司も桜は散ってしまっていますが、桜の香りがとてもよかったです。ちょっとテーブルそれぞれが狭い感じはしましたが、お料理はおいしく、見た目もきれいでした。お食事セットのようなものもあるので「おひとり様」でも、グループでわいわいしても、コースメニューもあるのでちょっと砕けた会食でも使えそうです。


2 comments:

Anonymous said...

お〜この店ならあったの覚えてる〜。
カジュアル懐石って感じだね。
おいしそうだ。。。。。

chestnuts said...

そうそう。
カジュアルに使える感じ。
メニューはドリンクも含めかなり豊富。