Wednesday, April 18

Spyro's

 六本木のギリシャ料理。

 ギリシャ料理はちょっと久々でした。ハルミ・チーズなどの前菜、フェタを使ったギリシャ・サラダ、スブラキなど典型的なギリシャのお料理がはいったコースをいただきました。初めてだったのは、ユベチ。米粒パスタとビーフスープのオーブン焼きなのですが、以前このパスタそのものは英国時代にみつけて食べてみたことはありましたが、こんな風にお料理するものだったとは。リゾットみたいな見た目でした。

 お店は、白とブルーでとても夏っぽくさわやか。ママ・ミーアのセットの雰囲気をちょっと思い出します。ただ、そんなにカジュアルでもなく、エスニック系に珍しく布のナプキンもあり、カフェっぽいかなという第一印象よりも、結構しっかりお食事ができる感じのお店です。

 いただきませんでしたが、ウゾや松やにワインもありました。

 どれもいただきやすく、もしかしたら少しスパイスなどは日本人向けに弱めにしてあったのかもしれませんが、おいしかったです。

1 comment:

Anonymous said...

お〜ギリシャ料理!、、といえばイーローしか食べたことないのよね〜。