Friday, April 20

ラクシュミー

 目黒周辺はインド・ネパール系がなぜか多いです。その割に行ったことがあるところはわずか。

 駅のすぐ近くの雑居ビルに入っているところに行ってみました。たいていそうですが、よっぽどおしゃれでちょっと高級路線で売り出していない限り、インド・ネパールなどのレストランは、雑居ビルなどごちゃっとしたところにあって、ちょっと薄暗目の店内には派手な感じのインテリア、インド音楽がかかっているというイメージです。こちらも、予想にはたがわず、そんな感じ。特に回りはスナックばかり。それでも、中は意外に広く、ビーズのランプや仕切りのカーテンなどはちょっとおしゃれでした。遅い時間でぱっといただけるほうが、ということで、レディースセットを注文。すごいボリュームでした。普通のセットはもっとすごいということでしょうか・・・。いつもお気に入りのホウレンソウとコテージチーズのカレーはちょっとしょっぱい感じでしたが、それ以外はおいしかったです。

 ネパールのモモなどのほか、居酒屋メニューもあり、お値段は相当リーズナブル。駅近でとりあえずお食事、というのには便利なところです。

2 comments:

Anonymous said...

へえ〜お値段がリーズナブルなんてうれしいわね〜!!東京はいろんな国のおいしい料理が食べられてほんとにいいよなあ〜

chestnuts said...

ongeさん
確かにこれだけ各国のお料理食べられるところって少ないかもね。