Tuesday, April 24

Eimy's

まだお店には伺ったことがありませんが、こちらのジェラートを試食させていただきました。キャリアプラニングを長く担当されてきた方のお店。

 キャリアとは「道にできた轍」が語源。自分の後ろにできたものはすべてキャリア。広い概念でキャリアを見つめていくことで、より自由に、自分らしいキャリアを描いていくことができるというお話を伺いました。自分のやりたいと思う方向にどんどん進んでいって、開店したというジェラート屋さんのジェラートを試食。
 
 本場イタリアのジェラートよりも健康志向で、甘さ控えめ。くどくなくてとてもおいしいです。アイスミルクのカテゴリーになるジェラートはそもそもアイスクリームより軽め。それをさらに、普通のジェラートよりカロリーも抑えているそう。しかも、冷たいものは、いただくときに熱量が必要となるので、カロリーをとりつつ、消費もできる(?)というメリットも多少あるとか。ローズソルトフレーバーを試しましたが、薄い桜色で上品な甘さと香りでした。

 ジェラートは空気を含ませてやわらかめでいただくのがよいそうで、冷凍庫から出したばかりのガチガチはスプーンでまぜまぜしたほうがいいそうです。

 常時20フレーバーということなので、今度はお店で違うフレーバーも試してみたいです。
 

No comments: