Sunday, September 23

笠間BBQ


 これ以外にも、スペインのカバ、白、ロゼもいただいたので、計6本。
 やっぱりピノがおいしかったです。
 
 お魚センターというところで、旬の秋刀魚やスズキの子どもやホタテ、アサリを購入。お魚はカルパッチョ。アサリはスパークリングワイン蒸し。脂ののった秋刀魚は炭火でこんがり。おいしかったです。うちの前の道路で夜中に工事が続き、毎晩騒音で眠れなかったこともあり、準備していただいている間にお昼寝。目が覚めたらすっかり準備ができていて、贅沢なBBQを働かずして楽しませていただいてしまいました。

 残暑からいきなり秋の雰囲気。お天気もちょっと崩れ気味でしたが、楽しくておいしいBBQでした。

 それにしても、お魚センターはすごかったです。北海道は観光客向けだったせいもあり、よっぽどお値段も手ごろ。ただ、どれも量が多いのです。秋刀魚10本500円、ヒラメも3,4匹で1000円しないような感じ。下はビショビショ、お魚くさく、買ったものはそのままボン、とビニール袋に無造作にいれられてしまうのですが。

 泊めていただいた別荘の横は栗の木がたくさん。実もかなりなっていました。すっかり秋を感じた秋分の日でした。

2 comments:

Anonymous said...

お楽しみいただけたようで何よりでした。
Sさんが向いて準備をしてくださった栗を忘れたことに早く気付けば、お隣から持ってきて栗ご飯も食べられましたのにね。残念でした。

chestnuts said...

脳天気さん
BBQ準備、おいしいお料理、そして車の運転までありがとうございました。栗ご飯は残念でしたが、帰りに拾ってきた栗はお玄関に飾って秋の雰囲気を楽しんでいます。