Sunday, September 9

ボボリ

 西荻で有名なアイスクリーム屋さんだそう。

 西荻はよく行っていたのに、小さい頃にはなかったお店のせいか、知りませんでした。家族・親戚が集まってのHouse Warming Partyのデザートでした。西荻でケーキといえば、こけし屋。アイスといえば、ということはなかったのですが。結構並んでいて、買って車で食べている人もいるそう。

 アイスクリームだけれど、特別だから冷蔵庫にしまっておいて、といわれて、びっくり。デザートでいただく頃はちょっとゆるい感じになってしまっていましたが、ちょっと今までいただいたアイスとは違う感じ。牛乳の味がすごくでています。なんでも、その日のうちにいただくことが前提とされているそう。この日いただいたのはヨーグルトと木苺。ミルクの味がとても強くて、とけてくると、イチゴミルクを飲んでいる気分。さっぱりしているものの、ミルクの味は濃厚です。ジェラートに近いかも、と思いましたが、むしろソフトクリームかも。いずれにせよ、「生もの」なアイスクリームでした。

 House Warmingでは、以前習ったブルガリア料理の一品にチャレンジ。前よりスペースは全然広いのですが、テーブルは変わらないので、ちょっとギュウギュウ、丸いす利用でしたが、家族をよんでのお披露目が終わり、何となく新しいスタートが正式に切れた気もします。新しいおうちのキッチンもだいぶ使い慣れてきましたが、結局、まだ、もともとついているオーブンと食器洗浄器がちゃんと作動するのかは未確認。今度、試してみないと・・・。

 

2 comments:

Anonymous said...

へー!!そんな店があったんだ!!全然知らなかった!!

chestnuts said...

ongeさん
そうなのよ。
結構おいしいから一度試してみて。