Thursday, September 6

台風

 台風でうちでのお食事のアポもキャンセル。
 来ていただくので、もちろん、こちらはいいのですが、確かに帰れなくなってしまったら困ってしまいます。考えると、駅からの距離は近くなったのですが、以前のほうがガーデンプレイスを抜けるまでまったくぬれることもなかったので、こういう大雨のときは、便利でした。

 南の国時代も、相当すごい雨や風はありましたが、こんな台風は久しぶり。生ぬるくて湿りすぎて重くなった空気。風と雨の音がすごくてあまり眠れませんでした。コンクリートの塊のマンションとはいえ、これだけすごいとなんだか頼りない気がしてしまいます。

 遅い夏休みで今週末あたりからお出かけの人もちらほら聞いていたので、平日に通り過ぎてまだよかったという感じでしょうか。9月は台風の季節。これからまた大きなものが来るのでしょうか。

No comments: