Saturday, September 8

マクロビオティック マルシェ

 ちょっと気になっていたカフェでランチ。

 また、うちからのご近所のマクロビのお店です。いかにも体によさそうなメニュー。それでも、ディスプレーされているデザートはどれも普通のと変わらずおいしそう。

 ランチは、日替わりのプレートとベジタブル・カレー。もちろん、お肉もお魚も乳製品も一切使っていないもの。カレーのご飯はおもちかおかゆのような食感にした玄米でした。お料理教室などもあるそうで、店内には、お料理のレシピ本やマクロビをとりあげた雑誌が閲覧用に置いてあります。横のショップには、お豆などの食材も結構あります。

 こういうお食事ばかりしていたら、確かにとてもいいでしょうね。と思いつつも、やっぱり、少なくとも乳製品がないと物足りなくて我慢できそうにありませんが・・・。

 デザートは試していないので、今度はお茶をしにいきたいとは思いますが。

No comments: