Sunday, September 16

和乃酎

 スパイラルでやっていたイベント。

 焼酎は苦手、と思っていたのですが、そういう人にこそ飲んでほしいというイベントだと聞いていってみました。

 割ってしまうのでカクテル。確かに、こうしてしまえば飲めます。焼酎はアルコールくさい感じが嫌いなので、ジュースなどいろいろはいってしまえば、焼酎をいただいている感が全くなくなってしまうので大丈夫でした。定番のスダチを使ったさっぱりした潮騒というのがおいしかったです。

 焼酎の販売もしているのかと思ったら試飲のみ。レシピなどいただいて帰りました。

 たまには、焼酎で和風カクテルというのもおもしろそうです。まぁ、ウォッカなどで作ってもあまり変わらないのかもしれませんが、比較的低カロリーであとに残らないという意味では「健康的」なカクテルといえるのかもしれません。それでも、やっぱり、ワインのほうが好みですが。

No comments: