Friday, December 14

カトマンズ ガングリ


 チベットとネパール料理のお店。チベット料理はロンドン時代に初めて行った記憶が。モモはおいしくて、あとは、意外と中華っぽいなと思っていました。いつも最初にでてくるバターをいれたお茶は苦手だったのですが。

 目黒は意外と面白いお店が多いのですが、ここは現地カトマンズで老舗のガングリの日本1号店、らしいです。ちょっと入るのにためらう地下のお店。作っているのは現地の方のよう。ホールの日本人の方が丁寧にメニューのほとんどを解説していただき、チベット料理らしいといわれたものをいくつかオーダー。モモは何度か食べていたので、いちばん人気というスウィーマイを。チベットの蒸し餃子で3種のソースでいただきます。そのほか、スパイシーな炒め物、典型的なヒヨコ豆のカレーをロティとともに。最後にいただいたスイーツも珍しかったですが、ちょっと甘すぎ・・・でした。

 とにかくリーズナブル。変わったものも多いので、いろいろとシェアして試してみるとおもしろそうです。

 
 

No comments: