Tuesday, December 18

Lady Crystal




 天王洲アイルのすぐ前、品川埠頭から出発するクルーズ船。
 以前東京湾花火を見せていただいたマンションからも近く。

 仕事がらみの視察だったのですが、せっかくだからついでにランチを。といっても、船の中ではなく、クラブハウス内のレストランで。川沿いなのでいい雰囲気。ただ、目の前のコンテナ運搬機械のようなものと倉庫は、実はゴミ処理場だとわかり、ゴミを眺めていたのね・・・と思うと。レストランはすべて予約制で、お味は結構よかったのですが、サービスはもう少しがんばっても。

 船は停泊、清掃中のところ、中を見せていただきました。ウェディングなどにも使えるよう。小さめなので、あまり大勢だと窮屈な感じがしましたが、普通にクルーズを楽しむのにはよい感じでした。ランチクルーズ、ディナークルーズに加えてナイトクルーズもあるということなので、そのうち機会があれば試してもいいかもしれません。
 

2 comments:

Anonymous said...

いつも美味そうな画像ですねえ。やっぱ、日本はいいなあ。

こちらではさすがにフグは売ってませんですな。捌くのは自分でやることになるし。

chestnuts said...

牧歌さん

確かに日本はおいしいものが多いですよね。
そちらでも、チーズはおいしいと思いますが。

フグが売っていたらすごいですね。確かフグを捌くのには免許がいるのではないでしょうか? 自家用であれば免許というのは関係ないのかもしれませんが。