Sunday, December 23

Home Party @田園調布

 せっかくのターキーをいただくクリスマス・パーティーだったのですが、結局、準備のため早めにお邪魔して、スタートしてしばらくして失礼してしまいました。

 それで、パーティーというより、むしろお料理教室に近い気分。2ヶ所もキッチンがあるお宅で、メインシェフ3名ほどを中心にお手伝いスタッフか助手という感じ。火を使わず簡単にできるオードブル、デザート系を中心にお手伝い。カステラを下地にインスタントコーヒーをかけて、マスカロポーネに生クリーム、マルサラ酒をまぜたものをレイヤーにするのは手早くできておいしそうでした。ただし、カロリーは・・・という話もありましたが。オードブル系は味見、試食といいながら、おつまみもできて、始まってからも少しいただけたのですが、メインやデザートはいただけず残念。

 失礼してしまったあとから、さらにたくさんの方がいらして盛り上がったのでしょう。

 それにしても、焼かれる前のグニョっとした解凍されたターキーの姿は相当グロテスク。クリスマスに一度はチキンの丸焼きに自分でチャレンジしよう!と張り切っていたのですが、ちょっと自信がなくなってしまいました。

 

No comments: