Sunday, December 9

Home Party


 何かとイベントの多い時期。でも、やっぱりおうちへのおよばれは居心地がよくて落ち着きます。

 日の高いうちから集まって、ワインをいただき、おいしいお料理を。ブルガリア風のお料理やブイヤベースなど。デザートで、身近だったのに知らなかった!と思ったのは、浜田山のプチオオサワのガーナ。ガーナってアフリカの?と思ったのですが、由来はよくわかりませんが、イースター・エッグにヒントを得て作られたというチョコレートの卵型のお菓子。マロンが中にはいって洋酒がきいた大人向けのお味。もともとは、吉祥寺のオオサワからだそう。吉祥寺も浜田山も身近だったのに、このお菓子、知りませんでした。結構しっかりと濃厚、でも、甘すぎず、という感じでおいしかったです。

2 comments:

Anonymous said...

お菓子の名前なんだ〜?

chestnuts said...

ongeさん
そうなの。あ、それガーナですね、っていっているのを聞いて私も最初?でした。