Sunday, March 9

やよい

 短い滞在だったので、いろいろというわけにも行かなかったのですが、数少ない写真を撮ったのがこれ。

 3月らしく店名はやよい、ですが、ここのおじゃこや佃煮は絶品!併設されているカフェでランチを。




 写真の設定が相変わらず悪いらしく、室内で撮ったのはどうも黄色っぽくきれいに撮れていません・・・。

 なので、あまりおいしそうに見えないのですが、おいしかったです♪ パスタのほうはクリームベースのため若干くどいという感じもありましたが。クリームにおじゃこという組み合わせは新鮮。佃煮など、それほど好きではないのですが、ここのはおいしかったです。スイーツもおいしそうでした。

 あと、近くですごく気になって本当は行きたかったのがあぶらとり紙で有名な「ようじや」のカフェ。今回はちらっとのぞいただけで、お茶はする時間がなかったのですが。次回はようじやでお抹茶のカプチーノをいただくのも、やよいでスイーツをいただくのもいいな、と思います。

No comments: