Sunday, March 2

Home PartyとIl Caliceのチーズ

 またこの頃ごく少人数のプチ集まりをよくやっています。

 ひな祭りだし、ひな祭りをテーマにとも思ったのですが、結局いつものような感じで。人数が少ないと、準備も慌てることがなく、直前の電話やメールも少ないのが楽です。フードコーディネートなど食べ物をプロのお仕事でやっていらっしゃるお友達で、お料理教室の先生でもあるので、もちろん張り合う気もないのですが、せっかく教わったことは多少なりとも生かして、私なりの無理ない範囲、肩肘張らないおもてなし。がんばり過ぎないがモットーなので・・・。

 お土産に持ってきてくださったチーズがさすが!というセレクション。Il Caliceというイタリア食材の専門店のもの。チーズ好きなのを知っていて、なかなか食べたことがないような珍しいものばかり。チーズに一時期はまったときは、ワインのエチケットのようにチーズのラベルをはがして記録したそう。おいしいものへのあくなき追求の姿勢にいつも感心してしまいます。

 お休みになっているお料理教室、また復活したらぜひ参加したいな、と思っています。

2 comments:

Anonymous said...

なんだかチーズもオリーブもおいしそう!!!この丁寧な包装に日本を感じるね〜!!

chestnuts said...

ongeさん

そうなの。日本ならでは、よね。