Friday, February 29

バンコクキッチン

 以前からお噂はかねがね、というご両親がワイナリー経営、ご本人もフランス、南アフリカなどに留学してワインを勉強されているお友達を紹介してくださる、という企画。
 
 でも、なぜかタイ料理。

 しかも、相当遅くなって参加。タイ料理は辛くて苦手なものも多いので、とりあえず、トウガラシマークのないものを選んで、ラストオーダーに近かったため慌てていただきました。

 本当にお友達のお友達、さらにお友達ぐらいまでいくとおそらく相当つながってしまうのでは、と思います。世の中狭いと思う一方、なかなか会おうと思っていても会えないこともあるのも不思議。今回は、ニュージーランドにいらっしゃってしまう前というタイミング、フランス語つながりのお仲間に混じらせてもらえて楽しかったです。

 バンコクキッチン、どこかで見たことが・・・と思ったら、ほぼ毎日通り過ぎていました。広尾店のほうを。丸の内店は、広尾店に入ったことがないのでわかりませんが、少なくとも入り口も中もオフホワイト基調でとても明るく、タイ料理というイメージではなくモダン。とにかく混んでいました。タイ料理好きの方からは物足りないというのもあるのかもしれませんが、辛くないものを少しいただいただけなので、よくわかりませんでした。それでも、ドリンクメニューは結構豊富、そしてどれもリーズナブル。ただ、混みすぎていて、オーダーをお願いするのも一苦労。

 遅くに来たので忘れていましたが、そういえば、今日は金曜だったのね、と改めて実感してしまいました。

 関係なく、フランス語、また勉強するのもいいかも・・・と思ったり。

No comments: