Tuesday, February 5

Maya

 目黒周辺は地盤が固いため、システム系の施設・会社が多く、そのせいかインド系の人が多いそう。

 それで、本格的(?)なインド・ネパール系のレストランも多いとか。

 以前入ったチベット・ネパール料理の上にあるネパール料理。本当にインド系(あのあたりは行ったことがなく、さすがに顔や雰囲気でどこからなのか区別はつきません)のお客さんがいつも一杯だそう。ランチで行きましたが、おそらく近辺で働いているのか、やはり大勢。ボリュームたっぷりのセットでした。カレーは、お豆、お野菜を中心にチョイスしてそれぞれ味見したので、相当いろいろ味わえました。もっと辛いお店もあるのでしょうが、私にはこの普通(ミディアム)でも十分な辛さ。ナンがすすみます。

 目黒のあたりでお食事となると、思い出したようにカレーをいただいてしまいます。

 今度は、この近くのルソイにも行ってみたいと思います。

No comments: