Wednesday, February 6

Osei

 Vini Italiano Osei。銀座7丁目にあるイタリアワインのワインバー。イタリアンでもあり、お料理もしっかりいただけるところです。

 入るまではかなり勇気がいります。紹介でなければ絶対行けない感じ。カウンターにテーブル席も少しあり。ビルや入り口の雰囲気とは違い、中は女性同士が多いのは、意外。ただ、行く前からイケメンのお店、とは聞いていたので、その意味では納得。カウンターでお話すること目当てにおひとり様女性も多いとか。お料理はどれもおいしいです。アンティパストはお勧めのもの中心に盛り合わせていただきました。カニと九条ネギをあわせたイカ墨を練りこんだパスタ、イノシシなどいただきました。グラスは何種類もあるということで、好みを言ってお勧めをお願いしました。トスカーナのサンジョベーゼなどいただきましたが、どれもおいしかったです。ワインも結構しっかりいただいてしまったので、それなりにはなりましたが、銀座価格としてはリーズナブルなほうなのだと思います。

 銀座は閉まるのが早いので、ちょっと遅くからおいしいワインを、しかもお料理もちゃんといただきながら楽しみたい、というときにはぴったりのお店です。

 

No comments: