Monday, February 11

猫ちゃんとフォンデュ

 猫好きのお友達のおうちにお邪魔。

 2軒はしごさせていただいたので、計3匹に会って、チーズフォンデュなどおいしい手料理をいただきました。以前、スイス人シェフの友人がうちで作ってくれたときや、チーズフォンデュ教室に行ったときは、ひたすらパンのみ。これがやはり王道。お野菜やお肉などは邪道!といわれてしまいましたが、彩りよくいろいろなお野菜まで何でも串にさしていただいたら、やっぱりおいしかったです。

 フォンデュ以外にもいろいろご用意いただいたのですが、グリュエルチーズを練りこんだプチシューのようなものにわさび漬けが結構あったり、和洋折衷のおつまみはどれもおいしかったです。和食はあまり作ることがないので、見習ってちょっとチャレンジしてみようかしら、と思いました。

 テーブルコーディネートも素敵。うちでももう少しいろいろ揃えて、ちゃんとディナーという感じのおもてなしをできるようにしたいなとも思いました。

2 comments:

Anonymous said...

猫とフォンデュを楽しめる店があるのかと思った。。。フォンデュおいしいよねえ〜チョコフォンデュも好き〜♡

chestnuts said...

それはさすがに。
でも、最近はネコカフェなるものが結構流行っていて(この日も話題に)ネコちゃんと触れ合えるらしいわよ。
フォンデュはおいしいわよねー。