Friday, February 15

焼き鳥ことぶき

 広尾駅近くの商店街の焼き鳥屋さん。いつも混んでいていちどは入ってみようかなと思っていたところ。

 焼き鳥屋さんはイメージじゃない、といわれてしまうのですが、たまに来るのであればこういう雰囲気もおもしろくて結構楽しめます。

 結構空いていると思ったら予想以上にスタートが遅いのか、そのあと、すぐに一杯に。おもしろいのは客層のバラエティ豊かさ。小さな子供づれの外国人家族から、カップル、おじさまグループ、女性グループ、外国人ひとり客、と本当にいろんな人たちが。焼き物以外のメニューも結構あり、飲み物もホッピーあり、ワインはトロのボトルあり、というところがよいのでしょう。焼き物もその他のメニューもおいしかったです。

 上は寿ダイナーという名前でアジア・エスニック料理を出しているようです。

 広尾と思えない気軽さ、リーズナブルで誰でも入れる感じがいいのでしょう。お引越ししてから広尾のイメージがとても変わりました。インターナショナルでセレブな雰囲気と庶民っぽさを両方持つおもしろい街です。

No comments: