Sunday, February 3

Times Spa Resta

 雪の降りしきる中、ちょっと重い腰をあげて池袋へ。

 以前から行ってみようと思っていたスパ。ラクーアは結構お気に入りでたまに行っていましたが、新しいところのの開拓も、ということで。横浜の万葉倶楽部には行ったことがありましたが、もっとご近所のZabooや爆発事故を起こした渋谷のところにも・・・と思っているうちに、このふたつはつぶれてしまいました。つぶれる前に(失礼!)ということで、レスタへ。

 とにかく寒かったので、やっぱり温かいお湯につかれるのは幸せ。温泉にいければベストですが、気軽に来られるスパでも十分。落ち着いた大人な雰囲気のレセプションで、システムはラクーアなどと一緒。ほぼ手ぶらでこられるのはやっぱりよいです。中もきれい。さすがの雪でそれほど混んでいなかったのはもちろんですが、お掃除などサービスもとても行き届いていました。サウナやお風呂の種類や数はラクーアより少なく狭いのですが、コンパクトななりに悪くはありませんでした。特に、露天風呂エリアはちょうど雪見という感じで、静かだし、なんだか東京にいるとは思えない感じ。初めてだったので、マッサージなどのオプションはなしにしましたが、次回はエステなどを試したり、カフェでスイーツをいただいたりしてもよいかも。

 ラクーアよりお手軽ですが、その場で会員になるとさらに割安。Timesが親会社だけあって、男性の、年齢層も結構広いお一人様や二人連れのお客さんも多いようでした。

 なかなか降りやまない雪を眺め、冷たい空気で頭を冷やしつつ、ぽかぽか。

たどり着くまでは凍りそうだったのが、帰る頃には雪もやんで、帰りにはちょっと手近で幸せ気分、でした。 

2 comments:

Anonymous said...

へ〜タイムズってそんなこともしてるのね〜。もしかしてポイント貯まるのかな?

chestnuts said...

ongeさん
そういえば、ポイントカードになってたような気が。