Wednesday, January 30

ダチョウ@シェ・ダイゴ

 名前だけ知っていたお店。

 BSEが大騒ぎになった頃、牛肉のかわりにダチョウを、という話がありそのときに話題になっていたような記憶が。チーズフォンデュを最初に出したレストランでもあるそう。



 さすがにダチョウ尽くしというわけではなく、ダチョウの砂肝がオードブルに。あとは、メインのお肉料理がダチョウ。いわれなかったら何かなーと思ってしまう感じ。低カロリーでヘルシーなお肉だけれど、栄養素は豊富だそう。ダチョウは何度かいただいたことはあったのですが、久しぶり。こんな感じだったかしら?という印象でした。チーズフォンデュもでたのですが、チーズ好きでいつも大量にいただいてしまうので、ちょっと物足りない量でした・・・。

 ふと天井を見ればステージ用の照明。ステージも設定できる不思議な雰囲気のレストランでした。めったにいかない、本郷三丁目、というエリアそのものも未知な感じでしたが。

No comments: