Sunday, January 20

Vegan Lunch Party

 いろいろな人生の転機を迎えているお友達が多い最近。お祝いと壮行も兼ねたプチ・パーティーをお友達宅で。

 Veganになったお友達がいるので、持ち寄りメニューはヘルシーに、肉・魚・乳製品は基本的に抜き。それなのに、うまい具合に彩りなど、申し合わせたようきれい!



 お野菜とお豆だけでこれだか華やかに、しかも、いろいろなお料理が並ぶとは、ちょっとびっくりです。
 ひとりではアイディアもレシピも限られますが、持ち寄りだからこそ、かも。


 スプリットピーとアーモンドのカレーとロティを作ってみました。


 グルジア風インゲン豆のサラダ。


 これ以外にも、豆乳グラタンなども。どれもやさしいお味です。

 お友達のお子さんは小麦粉と卵アレルギーだということで、普段から気をつけているということでした。それにしても、小麦粉抜きの生活とは、パン好き、麺好きの私にはとてもつらそうです・・・。

 おうちでの集まりは楽しく、あっという間に時間が経ってしまいました。

2 comments:

Anonymous said...

おおお!!!これがビーガンの食べるもの。。。。!!!最近、私は絶対ベジタリアンになれないね〜なんて話をしてたのよ。。。でもこれらは非常においしそうだわ〜!!

chestnuts said...

ongeさん
お肉抜きベジタリアンはそんなにつらくないけど、私はヨーグルトとチーズがダメといわれたら耐えられない感じ。