Saturday, January 19

Allegresse

 ご近所のパティセリー。

 パンも結構売っているのでたまにいただきますが、パンでもデニッシュなど甘いもののほうがおいしいなとは思っていましたが、意外と普段は生菓子をいただく機会がありませんでした。小さなカフェスペースも併設していますが、近すぎて帰ってしまう感じでした。

 遊びに来たお友達がこちらのケーキ持参で来てくれました。シュークリームが特徴的。形もちょっと小ぶりの小判型のような感じなのですが、キャラメルがかかり、バニラビーンズたっぷりのカスタードがつまっていて、それがとてもキルシュが効いていて大人のお味。キャラメルのぱりっとした歯ざわりもよいです。やっぱりパティセリーはケーキがメイン。ケーキの種類は豊富なので、また別のものもいろいろ試してみたいです。

 週末、ちょっとお茶しにいくのもいいかもしれません。 

No comments: