Saturday, January 26

桃谷楼

 日帰り大阪で、ランチは大阪ヒルトンプラザの中華。関西では人気のお店だそう。

 薄味で体によさそうな素材を使っていて、「和の心」をモットーにしているとあります。楊貴妃というレディースコースをいただきましたが、最後のおかゆにいきつくまでにたくさんお皿があっておなか一杯。薬膳のコースもよさそうでした。ランチョンマットがツユクサの押し花を織り込んだ和紙というのもおしゃれで、女性好みの明るくてきれいなお店です。サービスが行き届いているところも○。

 以前、ヒルトンプラザ内でMamma Miaを観たのですが、今はオペラ座の怪人。行きたかったのですがさすが全席売り切れていました・・・。

 ランチでおなか一杯だったのですが、帰る前に大阪らしくB級グルメ。「粉モン」、ネギ焼きを初体験。キャベツではなく青ネギをたっぷり使ったお好み焼きをいただきました。駆け足の1日でした。

 

No comments: