Thursday, January 17

Grape Choice

 気になっていたワインバーのひとつ。地下で中がのぞけないと、ちょっとだけ勇気がいります。

 バーというより、ワインダイニングでした。

 場所からしてちょっと駅から離れていますが、中も、隠れ家っぽい個室あり。もちろんカウンターもあり、意外に広くてびっくりでした。大人のお店、という雰囲気ですが、おひとり様もOKな気軽な感じも。ワインの種類は相当豊富。カリフォルニアやフレンチはもちろん、アメリカのオレゴン州やイスラエル、レバノンといったところまでそろえています。お料理のほうも、和洋折衷。お食事もかなりしっかりいただけるところです。チーズの種類が豊富で、しかも、かなり珍しい感じ。スペインのセミハードのブルーや、イチジクの葉で巻いたかなり熟成したクセのあるヤギなど、レアな感じのものをいただきました。

 コースのお料理もあり、バーとしても、レストランとしても、また来てもいいかなというところです。

No comments: