Saturday, February 16

Illoiha 溶岩浴

 暦の上では春・・・とはいえちっとも暖かくならず毎日寒いです。

 こういうときこそ汗を流したい!ということで、溶岩浴に。

 以前、溶岩ヨガを試したところ。岩盤浴とどう違うかといわれるとよくわかりませんが。通常の岩盤浴よりもずっと効果が高い、らしいです。マイナスイオンが多い(?)のでしょうか。個室はテレビもあってきれい。ジャリジャリとした石が周りに敷いてあって、寝転がるところはプレート。枕は竹枕。普通、岩盤浴だと何分で休憩してください、といった説明があったり、少なくとも注意書きなどあると思うのですが、一切なかったので、とりあえず入っていられるだけはいることに。冷え切った体なのでしばらくは温まらなかったのですが、そのうち汗が噴き出してきました。テレビもあるので、時間は割りとすぐに経ってしまいました。やっぱり、カプセルタイプや、何もないところよりも、テレビがあるほうが気づかないうちに長時間過ごせるようです。サウナでも、砂時計とにらめっこより、画面を見ていたほうがはるかに時間の進みが速いですし。

 ぎりぎりまで入ってしまって、濡れた髪を乾かしきれず帰ることになりましたが、かなり体が火照っていたのでうちまでは寒くならず帰れました。ただ、その後ちょっと体調がよくなかったので、やはり風邪を引きかけたのかも・・・。今度からは余裕を持ってでるようにしたいと思います。

No comments: