Sunday, February 10

ダン・ビエットの唄

 招待券をいただき、久々のミュージカル。

 東京芸術劇場ではミュージカル月間のようなものを毎年やっているようですが、知りませんでした。

 ベトナム戦争の話で、かなり重いテーマ。ミス・サイゴンではないですが、戦争により破壊された家族、生活、生きのびて生き続けていくこと、現実、夢・・・。人間の弱さと一生背負っていく運命、それでも最後には未来に向かった明るさを感じさせるものでした。決して明るく楽しいストーリーではありませんが、ダンスなどをいれてテンポよくつないでいるところはよかったです。といっても、1幕目がかなり長くてお尻が痛くなってしまいましたが。。。

 ダン・ビエットはベトナム語でさよならを意味するようですが、また会うための「さよなら」。

 最近ちょっとまた舞台ものから遠のいていたので、またいろいろと観に行きたいなと思います。

No comments: