Thursday, February 14

Bistro Mholl

またご近所開拓。

 かなり駅からは遠く不便な場所だけれど、うちからは近く、遅くまでやっているし結構評判もよさそうだったので行ってみました。

 賛否両論のすぐ近く。一瞬通り過ぎてしまいました。あ、これがビストロだったのね、という感じ。モダンな雰囲気でカフェっぽいです。

 カウンターとテーブルのそれほど大きくないお店ですが、ひとりで切り盛りされているようで一杯はいっていなくてもかなり忙しそう。席が全部埋まるときには、とても回らない感じではありました。そのせいか、メニューはそれほど多くはありませんでした。それでも、どのお料理も丁寧に作られていておいしかったです。自家製レシピで知り合いのパン屋さんで焼いてもらっているというパンが美味。ポーションは大きくないので、何品かシェアする感じ。ソースもおいしかったので、パンをお代わりしてしまいました。


 

 カトラリーはIKEAで、モダンな雰囲気の内装も凝っている感じではないですが、シンプルだけれど個性的。ドリンクの追加もすみませーん!と呼ばなければならないものの、お料理の準備やサーブの手際はよく、のんびり落ち着ける気軽なビストロです。グラスワインの種類がもう少しあればいいのに、とは思いましたが。

No comments: