Monday, April 7

アートフェア東京

 東京国際フォーラムの展示ホールで、アートフェアに。

 最近、ギャラリーがちょっとおもしろいな、と思っていたので、モダン・アートは苦手だったのですが、美術品を鑑賞するだけでなく、「購入」も検討できるというフェアに。英国時代には、アンティーク・フェアや、(買える訳はないですが)オークション・ハウスをのぞいたこともありましたが、ちょっとそんなことを思い出す感じ。

 結果として、今回、これがすごい好き、という作品には出会えませんでしたが、おもしろかったです。といいながらも、やっぱり新しいものより、古いもの(アンティーク)のほうが好きなことは再認識。それでも、そのうち、手の届く範囲での自分の好みのアートをみつけて、身近に置けるようにしたいです。なくても生きてはいけるけれど、あったら格段に生活が豊かになるもの。そのひとつがアートなのかな、と思います。

No comments: