Thursday, April 17

Mai-Thai

 恒例の姉妹バースデーディナーを遅ればせながら、妹のリクエストのご近所のタイ・レストラン、マイタイへ。お店の前にトゥクトゥクがあって、夜のネオンも目立つお店。

 タイ料理は辛いので苦手・・・と思い、近くて有名なのになかなかいく機会がなかったのですが、気にはなっていました。

 こちらがお祝いしなければならないのに、仕事で遅れてしまい、適当にオーダーをお願いしてしまいました。辛いものが苦手な私を気遣ってくれていたようで、食べやすいものばかり。前菜の海老丸ごとの揚げ春巻き、野菜炒め、カレーとどれもおいしかったです。タイの気楽な食堂風な店内。お祝いディナーという雰囲気ではまったくなかったですが、楽しくいただきました。

 その後は近くのカフェ、Mercer Cafeでケーキとコーヒーを。このカフェ、オープン以来流行っています。かつては中国料理レストランがあったのが、その雰囲気を忘れてしまう感じのガラス張りのオープンなカフェで、遅くまでやっているのが魅力。お茶もお食事も、そしてお酒も、というコンセプトだそうで、使いやすいところです。お勧めといわれたシフォンケーキを試しましたが、次回は、タルトやお食事メニューもオーダーしてみたいです。

2 comments:

Anonymous said...

マイタイってどういう意味なのかしらね?こっちにも同じスペルでマイタイというお店があるのよ。

chestnuts said...

ongeさん

タイはタイだから、Maiの意味次第かしらね。