Sunday, April 20

早めの夕涼みの会@南砂町

 夕涼みするには涼しすぎるという感じでしたが、季節がよくなってきたので、バルコニーを使ってお茶など楽しみましょうというお誘い。

 マンションのすぐお隣の巨大ジャスコで買ったものを持ち寄り、キッチンをお借りして調理したり。郊外型スーパーという感じのジャスコは本当に何でもあり、という感じ。それでも、こんなに広いのになぜこれほど混雑しているのとびっくりするほど。

 結局、ずっとバルコニーにいるにはちょっと涼しい感じでしたが、お茶とサンドイッチという話だったのが、お料理やワインも楽しみました。スペース的にはうちのベランダにもちょっとしたテーブルや椅子は置けますが、圧迫感があるのと、やはりお向かいのマンションなどの目が気になります。そういえば、前にNYに遊びに行ったときに泊めてもらっていた友人のニューージャージーのマンションでは、バルコニーがとても素敵だったのを思い出しました。マンハッタンを眺めながらの朝食やワインを片手に夜景。普段は眺望は気にしないのですが、たまにマンション高層階のおうちにお邪魔すると、ちょっぴりうらやましくなります。
 

No comments: