Sunday, April 13

ホームパーティー@清澄白河

 タワーマンションのおうちでのホームパーティー。

 モデルルームのような雰囲気の素敵なマンションで、何よりもやはり30階近いところからの眺望は抜群。高いところは平気なのですが、何かあったときがちょっと心配。非常階段はもちろんあるそうですが、まだ幸運にして使わなければならない事態にはなっていないということですが、10階ぐらいならともかく、30階では降りるのもつらそう・・・。

 階段といえば、ご近所の広尾でアメリカ人が帰国セールをしているという話があり、昼間にいってみたら、ちょっとこちらは想像と違う感じ。広尾のexpatなら相当すごいところに違いないと、半分おうち拝見気分だったのが、着いてみたら、あれ?という感じ。かなり古い3階建ての建物。普通のおうちでは天井にぶつかりそうな相当がっちりしていて、米軍かアメフト選手?と思うような男性だったのですが、銀行・証券系で日本に長くいたそう。確かに、スペースは天井も含めて結構広々(でなかったら、彼は息が詰まってしまいそう)でしたが、アパートに近い雰囲気の建物にはエレベーターなし。天井が高い分、3階とはいえよい運動。

 タワーマンションはロビースペースもおしゃれで、きっと快適なのだとは思います。思ったよりもうちからも近くて、便利な印象。といいながらも、やっぱり、エリア重視なので、恵比寿・広尾からは離れられません。ただ、広尾といっても、あの3階を毎日上り下りはちょっと辛そうですが。。。

 

 

No comments: