Tuesday, April 1

柿沼邸でのお茶&アフタヌーンティー

 足利への遠足の続き。

 盛りだくさんなプログラム最後はギターリストの柿沼宏氏のお宅でお薄と和菓子をいただき、さらにアフタヌーンティー。あれだけランチをしっかり食べながらも、やっぱり別腹。しっかりいただいてしまいました。

 個人のお宅と思えないところ。庭園には巨大な池があって、そこには立派な錦鯉が。こんなにたくさん、しかも立派な鯉を見たのは初めて。おうちの中も、アートな雰囲気。サロン・コンサートを開くという天井の高いリビング・スペースには、ヨーロッパのアンティークの時計や食器、お知り合いのアーティストの作品など。一度火事にあわれて、楽器を含めていろいろ貴重なものが焼失してしまったそうですが、その火事を免れた時計など、それぞれのものにまたストーリーもあり。

 毎夏、足利の山の上にあるお寺、行道山浄因寺でおもしろい野外コンサートを企画されているそう。行動山音楽祭として今年が第7回目の予定。実は、ここ、ものすごい音響がよいそうで、そこらのホールの比ではないとか。

 締めくくりまで貴重な経験満載の楽しい遠足でした。

No comments: