Saturday, September 20

イズミール

前々から気になっていた阿佐ヶ谷のトルコ料理。

 評判どおりおいしかったです。白濁するお酒、ラクがカウンターに何本もボトルで並んでいたのですが、よく見たらボトルキープのよう。

 前菜の盛り合わせ。アツアツのトルコパンがおいしかったです!

 トルコといえばこのサラダ。以前お料理教室で使ったスパイス、スマックが。

 トルコ風のラビオリ。ヨーグルトのはいったクリーミーなソース。 


 典型的なドネル・ケバブ。ロンドンの街角を思い出す懐かしい感じですが、お皿にきれいに盛られているので上品な感じ。そういえば、英国人は飲んだあと、夜中にケバブをムシャムシャやっていました。あれはラーメンでしめるのに近い感じでしょうが、体に悪そう・・・。




 

 最後はチーズを追加。思ったより塩辛くなく赤ワインにあわせておいしくいただきました。

 また、アラカルトで違うメニューにトライしてみたいです。

No comments: