Saturday, September 20

海と魚

 最後の訪問国タンザニア。想像通りのアフリカらしい暑さ。ムシムシしていましたが、それでも、1年の中では今がベストシーズン。疲れもたまっている時期で、気温差はちょっと心配でしたが、日本に帰る前のワンクッションとしてはかえってよかったのかも。

こちらも今回はよいホテルだったので、お部屋にウェルカム・スイーツ。見た目もかわいく、甘い物好きなので、うれしかったです。





 内陸国、内陸の都市が多かったこともあり、久々の海。真っ白な砂浜のあるもっときれいなビーチもありますが、遠めであれば十分きれい。
 



 

 以前も行った魚市場。

 実はイカがかなりよいものだそう。午後遅かったので、生きのよさは今ひとつな感じでしたが。






 最後、出発前にのんびりと海辺のシーフードレストランにてランチ。






 パエリア、ロブスター、シーフードプラッター。


 10日間は長いと思いましたが、移動も多く、朝から晩までのぎっしりスケジュールだったのであっという間でした。出張なので当然ですが、マーケットに行くなど、ショッピングなどフラフラする時間はなかったのですが、長時間の移動や待ち時間には美しい自然やのんびりした気分を味わえました。

 これがアフリカ卒業旅行、と言っていましたが、まだしばらくご縁はあるのかも・・・しれません。

1 comment:

Anonymous said...

タンザニアって湿気があるのね!鯖!鯖!