Friday, September 26

体を動かさないと・・・

 最近、体を動してないので、新たなダンス・スポーツ系お稽古の開拓中。

 浜田山でFat Burning Yogaの体験と吉祥寺に近いジムのスタジオレッスンを体験。ヨガと名がついていましたが、実際は半分はエアロビ、後半にヨガ。ファット・バーニングの名前どおり、思いっきり有酸素運動でかなり汗をかいたあと、呼吸法を腹式に変えてヨガでクールダウン。久々だったこともあり、かなりよい汗をかきました。それでも、結局、とりあえず、ジムに入ることに。ジムのマシンは基本的にあまり好きではないので、スタジオで、できればダンス系のものが多いところのほうが続きそう。ちょうど、ズンバなる、サルサやベリーダンスやいろいろなダンスをとりいれたエアロビ風なクラスがあり、これをメインに行ってみることにしました。本当は、バレエやダンスをきちんと復活するほうがよいのですが、なかなか近所では見つからなくて。。。

 10月からはお稽古事もいろいろ復活しつつ、新たなものにもまたチャレンジしていこうと思います。

3 comments:

Anonymous said...

ズンバ?いろんなのがあるんね〜

chestnuts said...

ongeさん
ズンバって最近ブームになりつつあるみたいよ。なんと、1時間で1000キロカロリーも消化するプログラムらしいわよ。

Anonymous said...

chestnutsちゃん、本体が無くなってしまうんじゃ。。。