Thursday, September 25

カーサ・デ・ケージョ

 恵比寿を離れても結局恵比寿に来ることが多いです。

 久々にチーズバーのカーサ・デ・ケージョに。最近、チーズのお教室もしばらくご無沙汰です。

 珍しい、クセのあるものを中心に5種セレクトしていただき、ポルトガルやフランスの赤ワインにあわせていただきました。珍しすぎて名前が覚えられず・・・。カマンベールは思ったよりしっかりした食感、ヤギのチーズ、チェダーの3ヶ月となんと5年もの(!)食べ比べ、ウォッシュ、スペインのブルー。熟成したチェダーは濃厚で、今まで知っていたチェダーの印象を覆すものでした。スペインのブルー、名前が長すぎてまったく覚えられませんでしたが、おいしかったです。

 やっぱりチーズは大好き。秋はいろいろ企画もあるそうなので、またお邪魔したいと思います。

No comments: