Saturday, March 12

タジンや

 モロッコ料理に。

 こんなタイミングでどうかしらとも思いつつも、ずいぶん以前からの企画でいちど延期になったもの。そういえば、外苑前からは前夜も歩いて帰ったことを思い出しつつ、レストランへ。

 人数もそれなりに集まったので、いろいろといただくことができました。

 ビールはいつもどおりいただきませんでしたが、モロッコビール。モロッコワインは2種類の白赤のみでしたが、人数もいたのですべてお試し。辛口でさっぱりして飲みやすかったです。




温野菜のサラダ。優しい味付けです。

 タジンとクスクスは、鶏、魚、ミートボール等いろいろ中身が違うものをオーダーしていただきましたが、どれもおいしかったです。

 



ミートボールのタジン





クスクス

 私たちグループで貸し切り状態でしたが、モロッコの演奏もあり、民族衣装も着せてもらって盛り上がりました。普段はベリーダンスがあるそうですが、ダンサーが来られなかったそう。こんなときではあり、翌日から出張・・・と思いながらも、一人で過ごすよりも少なくともお食事は大勢で楽しくいただくのがよいかも。そして、明日のフライトは飛ぶのかどうか・・・。

 

No comments: