Saturday, March 5

J.Paul's at Georgetown

 短い出張で、1日目の夜はひとりだったこともありサービス・アパートメントタイプのホテルでホテル内にも何もなく、まともな夕食なしで過ごしてしまいました。ランチも仕事の関係で和食。朝食もないホテルなので、スタバぐらい行こうかしらと思いつつ、結局やめてしまったため、唯一アメリカらしいお料理は1回のみ。同期が連れて行ってくれたGeorgetownのメイン通りに面したレストラン。がやがやとした雰囲気ですが、いい感じ。

 シーフードがメインのお店ですがステーキがお勧めとのこと。カリフォルニアのシラーをいただきながら、エビと蟹のディップを。メインは結局、巨大ステーキは少し味見させてもらうことにして、お店のお勧めというクラブ・ケーキを。


こちらが巨大なステーキ。

 クラブ・ケーキはふわふわなので結構ぺろっといただけちゃいましたが、サイズはやはりいたっぷり。付け合わせの温野菜がうれしいです。デザートはやはりお勧めというアップルパイ。これまたすごいサイズでした。

 唯一のお食事の機会でしたが何よりも久々の同期とのおしゃべりが楽しく、ギリギリだったけれど連絡ができてよかった!と思いました。

No comments: