Tuesday, August 22

LaQua

 久々にラクーアへ。

 温泉、スパ好きなので、結構気に入っています。ほとんど手ぶらで気軽に電車で行けるところが魅力。温泉としての効能も悪くはないのではないでしょうか。露天、低温サウナ、リラクゼーションルームなど、のんびり楽しめます。いつも週末に行っていたので時間制限があったのですが、今回は初めて平日に。時間制限がないと、間でお食事をしたり、一眠りしたり、というのもありなので、夕方から行ってしまいましたがもっと早くから行ってもよかったかもしれません。ただ、残念だったのは、以前は予約制、でも無料で使えたマッサージチェアがたくさんあったのですが、それが数も種類もなくなって有料になったこと。そのかわりオプションでできるエステやマッサージはますます充実してきていましたが。

 ラクーア以外ではお台場や横浜も有名ですが、最近、六本木にも新しく温泉がオープンしたということで、今度はそちらにも行ってみたいと思います。

 本当はゆったり1泊か2泊で温泉に行きたいのですが、往復の時間、混雑や面倒を考えると、都内や都内周辺にこういう施設がどんどんできたらいいな、と思います。

1 comment:

chestnuts said...

thonちゃん
もちろん、本当はちょっと遠出したほうがいいのですが、車もないし、なかなかいかれないだけなのです。熱海は確かに日帰り圏内かも。ラクーアは悪くないと思います。今度六本木のZABOOも試してみようと思うので、試したらまた報告しますね。