Sunday, May 10

母の日ランチ@Aila

 ディナーの予定が、結局ランチになりましたが、恵比寿のコロニアル・フレンチのAilaに。

 ウィークエンド・ランチのコースをいただきましたが、前菜のラタトゥイユのガレットがおいしかったです。メインは子羊のシチューにクスクスという定番と、本日のお魚のサーモンのアーモンドがけ、リゾットぞえを。どちらもおいしかったです。もう、Ailaの経営は別だと聞いていますが、パトリス・ジュリアンのお料理教室に参加した際に、ちょっと似た感じのアーモンドを使ったサーモンのお料理をいただいた記憶が。そのときいただいたものよりも、さっぱり仕上がっていました。デザートのバナナのアイスとイチジクのショコラもよかったです。特に、これだけ暑いと、アイスクリームがうれしくなります。

 ばたばたと午前、午後と用事を済ませていたため、予定していたジャズ・ライブにはちょっとスタミナぎれ。暑いし、荷物も重いし・・・。

 いきなり夏が来たような母の日、でした。 

No comments: