Sunday, May 17

Le Bonheur

 ル・ボヌール@新宿御苑へ。

 ネットで検索してみつけて、ちょっと気になっていたワインバー。おばんざいがあったり、化学調味料は一切使わず安心な食べ物だけ、ワインもこだわりのセレクション、という感じ。

 クスクスをつめたイカ飯、ポーク・リエット、セミドライトマト、などの日替わりおばんざいのセット、豚ばら肉のトロトロ、ピザなど、いろいろといただきました。ポーションは小さめなので、少人数でもいろいろ種類がいただけます。グラスワインもワイン4種類のセットを。白1、赤3でいただきましたが、南フランスを中心に、ちょっと珍しい感じのものが多く、どれもおいしかったです。Vin de Tableとなっているのにとてもしっかりしていたり。

 駅からはものすごく近いものの、飛込みではとても気づかないお店。常連さんが多そうな雰囲気でした。家庭的なお野菜もたっぷり使ったものをつまみつつ、ワインをいただきたい、というときには良い感じのお店です。ワイン以外もこだわりのビール、日本酒などまであるので、ワインじゃないものも、というときに使うワインバー(?)としてもよいのかもしれません。

No comments: