Saturday, May 16

Home Party@藤沢本町

 ちょっとした遠足気分。

 それにしても、小田急線の快速急行というのは速かったですが、各駅しか停まらないところだとすごく時間がかかります。いずれにせよ、夜は本数が減るので昼間の気分でいると、まだ帰りつかない・・・ということにはなりますが。以前、お隣の善行にあるお宅に伺ったときのことを思い出しました。こちらも、藤沢本町も各駅停車のみ。


 お料理はケータリングで。透明のプラスチックの箱がきて、ふたを開ければそのままお皿に移す必要もなく、ピンチョス・スタイルのフィンガーフードで立食パーティーが気軽に楽しめます。結局、お料理をとって、イスに座ってという感じでしたが。後片付けも簡単だし、パーティールームなどを使ってパーティーをするときもこれは便利です。温かいものはないので、寒い時期はちょっと、という気もしますが、ランチタイムか午後のガーデンパーティーみたいな感じにはさらにぴったりかも。

 来月には恵比寿生活復活!、の予定なので、またおうち集まりも落ち着いたらやりたいと思います。

No comments: